タマネギの種まき、アゲイン
2012-10-02


先週蒔いたタマネギの発芽具合がイマイチだ。蒔いた種の10%にも満たない感じなのだ。今後残りの種も発芽するかも知れないが、そうでもないかも。後者の可能性が大きいかな。で、念のため午前中に種をひと袋買ってきて別なところに蒔いた。タマネギなんてスーパーで買っても安いものだから必要ならそうすればいいとも思うが、種から育てて収穫するのは楽しみでありこだわりでもある。もっとも苗を定植してしまえば後はそう手入れもせずに済んでしまうが・・・。ここ一週間ぐらいは今日蒔いた分の発芽状態を毎朝チェックするつもりだ。この間蒔いたダイコンやハクサイみたいに順調に発芽してくれたらと思う。(ひるま)
[日記もどき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット