今夜は日本シリーズあり::楽しまなきゃ
2017-11-04


従兄宅よりさきほど(18:00)帰宅。稲刈りであった。15:00頃に雨に降られてしまい中止したので陸田の真ん中に正方形の刈り残しができてしまった。稲刈りできないので16:00頃に上がれるかなと思いもしたが甘かった。葛西用水際の畑に自然薯やサツマイモ、サトイモを掘りに行ったり・・・。ま、今日の一日の”労働”を終えることができた。帰宅した途端、固定電話が鳴った。生ごみ集積所の戸が外れて動かないとのこと。同集積所の今日の当番の方らからだ。これまでにも2〜3度あったかな。明日中に直すことを約束した。明日はいろんな用事が入っており従兄宅は休むのだ。同集積所の戸を直すぐらいの時間のやりくりは可能だ。さて今夜は日本シリーズあり。楽しまなきゃ。(ひ)
[日記もどき]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット